2013年03月31日

満塁ホームラン

DSC_0377.JPG

ちょっと自慢。


息子が昨日の試合で、満塁ホームランを打ったみたいです!



私が見に行っていない時に。。。



もしかして、見に行かない方が良かったりして。(((^^;)



おめでとう!
posted by うちだりさ at 07:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐伯の灯籠

DSC_0373.JPG

東京ガールズコレクションの帰り、憎い演出。


佐伯の灯籠が飾られていました。


上から見ると、「TGC」って書かれていましたよ。


ありがとうございました。
posted by うちだりさ at 07:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAPAN〜

DSC_0359.JPGDSC_0362.JPG

「東京ガールズコレクション」、行ってきました♪


楽しすぎた!


首藤市長もチキ南番長と登場!!


本当に、関係者に感謝です。


ひろみ郷、盛り上がりましたよ。


友だちが、
「24億やったかね?」
「2億5000万やったかね?」
には、うけましたが。。。


演出も良かった。
ボランティアの方々の動きも、本当に良かった。お客さんをお迎えしているって感じが、すごく伝わりました。
延岡って、すごいですね。
自分がちっぽけに見えました。


あ、大好きな土屋アンナ、かっこ良かった〜!!いつも、アンナのブログを見ているんですよ。生で見れて、幸せ♪


アンナに力をもらいました。


ありがとう。


片付け含め、スタッフの皆さまに甘えます。
本当にありがとうございました。
posted by うちだりさ at 07:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

一人でも多く・・・

DSC_0357.JPG

明日はいよいよ「東京ガールズコレクション」。



昨日、今日は、チケット探しをずっとしていました。


やっとあった「S2」のチケット♪


県外の同級生のために、やっと!やっと!探しあてました。しかも、突然に。


本当に嬉しかったです!
探していただいた皆さま、ご迷惑おかけしました。ありがとうございました!


一人でも多くの方に楽しんでもらいたいですよね!!


明日は、スタッフの皆さま、よろしくお願いします。
posted by うちだりさ at 23:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

曇りのち晴れ



30日の土曜日は、「曇りのち晴れ」。


TGCの成功を祈っています。


チケットは、ネットでも入札可能です。
まだ、間に合います!
観光協会やTSUTAYAに問い合わせてみてください。


ボランティアに1000名が集まったそうです。
延岡の市民力は凄いですね!

お客さんで行くのが、申し訳ない気がしています。
posted by うちだりさ at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原田副市長、お世話になりました。

特命担当の原田副市長が、県庁へ戻られます。
薬事関係の仕事に就かれるらしく、これからも延岡市にお力を貸していただければと思います。


実は、原田副市長の送別会に出席させていただいたのですが、市役所を退職される方々とお話をさせていただいたり、異動のある方々からもアドバイスなどいただいたりと、大切な時間を過ごさせていただきました。


ありがとうございました。

北川の猿や鹿の被害、それにプラスしてタヌキの珍騒動など、笑ったらいけない話をおもしろおかしく聞かせていただきました。
家の外は「自然動物園」らしいです。

祝川へ夜行けば、道中鹿が悠々と草を食べてて、サファリパーク状態らしいです。


被害を及ばせなければ、共生できるのですが。。。
posted by うちだりさ at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

命の連鎖

DSC_0330.JPG

今日は、花火大会の会議、いぬねこ希望の会の会議に出席してきました。


次の譲渡会は、4月の第2日曜日10時から14時までです。
場所は、市役所前の公園。


ぜひ、お越しください!
posted by うちだりさ at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

被災地は未だ復興せず。

DSC_0325.JPGDSC_0326.JPGDSC_0321.JPGDSC_0323.JPG

元市議会議員の大西幸二さんが、東北の被災地での活動報告をまちづくりセンターで行っていました。展示会場全体を使って、写真や放射線量の測定値などを分かりやすく展示していました。

子どもたちが心配だ!と大西さんは言っていました。被災地のお母さんたちの不安は計り知れない。
仮設住宅でも、住民の精神的なもの、体力的なもの、心配されていました。
建設業者の応援も、全国からお願いしたい、と。

まだまだ、半分も復興していません。
また、大西さんは支援に行かれるそうです。
posted by うちだりさ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東小学校卒業式

DSC_0319.JPG

延岡中学校、東小学校の卒業式に出ましたが、母校の卒業式に出られる幸せを感じています。

病気中のお友だち、障害のあるお友だちに対する思いが、児童生徒の行動から見てとれました。
仲間を思いやる子どもたち。

その気持ちを大切に、大人になっていって欲しいです。
posted by うちだりさ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

感動

DSC_0273.JPGDSC_0282.JPG

優くん、桜の花を見上げ、


「わぁぁぁ〜\(^o^)/」


と声を出していましたよ。


日本人だなぁ。
posted by うちだりさ at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7歩!

DSC_0270.JPGDSC_0307.JPG

近くの公園の桜が、満開♪


見事でしょ!!


一面、桜ですよ!


優くんも浮かれ気分で、7歩歩きましたよ!


公園で花見がしたいなぁ。
posted by うちだりさ at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木育

DSC_0258.JPGDSC_0252.JPG

杉生産日本一の宮崎県。


木でできたおもちゃに囲まれた子どもの遊び場ができたら・・・と、前々から思っていました。


北川はゆまにこのようなスペースができると、子どもに喜ばれる施設となるのですが。
杉生産日本一だからこそできる。
アピールにもつながる。
そして、木育ができる。


今日は、イオンで楽しませていただきました。
posted by うちだりさ at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日向神話

DSC_0044.JPG

先日の記紀編纂1300年での会議で、来年度の活動が見えてきました。


早くみなさんに、発表したいな。。。

一緒に活動しませんか??
posted by うちだりさ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美級グルメ

DSC_0265.JPGDSC_0269.JPG

美級グルメ!


30日の東京ガールズを期待させるような、素敵なイベントでした。


県外にいる同級生にも帰ってきてもらって、みんなでお客さんとして行く予定です。
ボランティアで頑張ろうと思って何団体かに登録をお願いしたら、人数が足りていたり、参加していなかったりで、結局、チケットを買って盛り上げることもできるか・・・と、仲間を誘って参加することに。


GILLEさんの生歌を聞いていたら、幸せを感じちゃいました。


たまには、のんびりライブもいいかな。


関係者のご苦労のお陰だと思います。
posted by うちだりさ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美級グルメ10時から♪

今日10時から安賀多商店街で、美級グルメが行われます。


宮崎市のレタス巻きを食べに行こうかな♪



みなさん、東京ガールズ、盛り上げましょうね!


チケットも順調に売れているようで、私はやっと10枚売りましたが。。。


スタッフのみなさんの頑張りを、応援しましょう!!
posted by うちだりさ at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

0982

DSC_0238.JPG

「0982」フリーペーパー4月号、表紙を見ていただきましたか。

小松孝英さん 他アーティストのみなさんの作品です。


市制施行80周年ということで、80本の椿を床に並べ、お祝いしています。
ヘアメイクはパリコレでも活躍されている方が担当。
カメラは、国内外で活躍されている方ということで、他にも素敵な写真がたくさんありました。


ワイヤーの作品も、素晴らしいです!ブリザードも素敵です♪

椿の上を舞っている黒蝶が憎いですね。。。
ボディに描かれた黒蝶が飛び出した様です。

次の企画を考えたいです。
posted by うちだりさ at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金澤翔子さんを延岡に呼ぶ実行委員会

DSC_0234.JPGDSC_0233.JPG

4月20日(土)14時から、延岡市カルチャープラザ多目的ホールで「ダウン症の書家・金澤翔子 揮毫」が行われます。
また、金澤翔子さんのお母さんの講演会も同時開催。


チケット500円です!

問い合わせは、手毬赤(出北)。33-5073
posted by うちだりさ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考え方をデザインする♪

DSC_0232.JPG

五ヶ瀬町観光協会会長の小笠まゆみさんに紹介いただき、リクルートの方とランチしながら、じっくりとお話をさせていただきました。


お腹も頭も満腹になりました!!


頭がクラクラなるくらい、詰めましたよ。情報を。


四国のある方が言われた言葉らしいですが、「考え方をデザインする。」が響きました。
先入観は突破らって、見る方向を変えてみよう!
見せ方を変えれば、商品は売れる!


ん〜
ヒントをもらいましたねぇ〜♪
posted by うちだりさ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市議会報告

DSC_0226.JPG

私の会派の稲田雅之議員と佐藤誠議員が昨夜、自民党延岡支部で議会報告を行いました。

民生費や生活保護、保育料滞納、北川はゆまの活性化、下水道、東京ガールズなどに対する質問がありました。

例えば、生活保護受給者は就業支援をして働くように促すように!とか、保育料滞納は通帳振り込みをやめて持参するようにとか、道の駅をお祭りのように盛り上げて!とか、東京ガールズは、県とも連携とってがんばれ!など。。。


そして、後藤県議より副知事の二人制は条例化されていないのに2人起用になったのは、がっかりきたという話。また、TPP交渉参加に不安を抱えているといった話。
そして、選挙への投票率が低いのは、教育を通じて選挙の大切さを教えてないことが原因の1つにあると。


私は、大人が本気になれば、子どもたちも興味を示すと思います。
私は、手作りの新聞を作って、子どもでも読めるものにしたいと計画しています。

前に進みましょう!
posted by うちだりさ at 07:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

定例議会終了

DSC_0215.JPGDSC_0220.JPGDSC_0221.JPGDSC_0224.JPGDSC_0218.JPGDSC_0213.JPG

議会休憩中に、城山に登りました!


桜が満開♪


椿も咲き乱れ♪


今年度は、市役所を66名の方々が退職されるそうです。
お世話になりました。

お別れの小春日和でしたね。
posted by うちだりさ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする