2014年04月25日

なないろ作品展

DSC_9956.JPGDSC_9958.JPG

大貫町の「なないろ教室」の作品展に行って来ました。


子どもたちの発想って、豊かですねぇ。
心が和みます。


場所は、大貫町のマルイチストアー近くです。
posted by うちだりさ at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

今日は、家庭訪問の日

DSC_9942.JPGDSC_9943.JPG

今日は、東幼稚園の家庭訪問の日です。


13時にお仕事を済ませてから、家庭訪問です!!


朝から、家の前のお花の植え替えをしていました。


キレイなビオラを岩川さんからいただきました。
ありがとうございました!


さあ、準備万端です。(*^^*)
posted by うちだりさ at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

間違っていました!



あっとたいむ杯
赤ちゃん♪
ハイハイ競争!
よちよち競争!!


の時間を間違っていました。


5月5日(月)
受付9時〜、スタート10時〜

参加費100円


よろしくお願いします。
posted by うちだりさ at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイハイよちよち競争!!

1398179137907.jpg1398179141656.jpg

あっとたいむ杯
赤ちゃん♪
ハイハイ競争!
よちよち競争!!


参加者募集中。


5月5日(月)受付10時〜、スタート11時〜

会場は、須美江家族旅行村です!!
公園の中の管理棟ですよ。


賞金1万円♪
特賞、参加賞(ビーンスタークスノー協賛)、その他豪華景品あり。

募集の仕方は、写真を見てくださいね。
posted by うちだりさ at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

消防団中級幹部科

1398173470757.jpg1398173476954.jpg

中嶋庄二さん、おめでとうございます!


ブログを楽しんで見ていただいてるそうで、消防団中級幹部科研修修了証書をアップさせていただきました。


研修の内容を聞かせていただきました。消防団の方々は、仕事を持ちながらの活動です。

研修などをこなしながらモチベーションを高められてることに、誇らしさを感じます。


今回は、延岡市から2名の方が受講されたそうですが、ぜひ、よい機会ですので受講していただきたいですね。

重ねて、団員も募集しています。

地域を守っていただければ、幸いです。
posted by うちだりさ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンボウル

DSC_9909.JPGDSC_9929.JPG

先日、サンボウルでボウリングをしました。


その日はお大師さん価格でしたので、お客さんも多かったです。

館内には「こどもーる」もあるので、小さいお子さんのいらっしゃる方は、サンボウルで遊ぶのもお勧めです。

私の次男は2才ですが、ボウリングでは補助用の器具?を使って、あの重いボールを持ち上げてストライクを何度か出していましたよ♪


第3日曜日の家庭の日は、1ゲーム250円で遊べますよ。


ぜひ、ご利用を。
posted by うちだりさ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なないろ教室展

1398122174037.jpg

25・26・27日の3日間、大貫町の「なないろ教室」で子どもたちの作品展が行われます。


場所は、ゆりかご保育園近くです。
posted by うちだりさ at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

お大師さん

DSC_9847.JPGDSC_9857.JPGDSC_9863.JPGDSC_9868.JPG

今日は、曇り空の「お大師さん」でしたね。


何年ぶりだろうか。。。


スタッフとかパレード参加者でなく、家族とお客さんとして、楽しんだのは。


まちなか循環バスに乗って、いつもと違う景色を楽しみながら、ゆっくりとお祭りを楽しんできました。


ご利益があるように、たくさんお参りしてきました。


明日のお天気は、どうでしょう。。。
posted by うちだりさ at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

西階プール

DSC_9808.JPGDSC_9810.JPG

今日は、早朝より同級生の家へ。


11時より議会会派の会議。その後、ロータリーへ。そして、教育委員会から西階プールへ行きました。


西階プールでは、今年も子どもたちのペインティングを計画中。


楽しいプール作りを計画しているのは、大貫町の「なないろ教室」さん。


今回は、どのような仕上がりになるのか、楽しみです。


プールのご利用も、よろしくお願いします!
posted by うちだりさ at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

団員募集

DSC_9806.JPG

スーパーさわべに行ったら、東ファイターズのポスターが!


保護者が作ったそうで、上手だったので思わず写真を撮りました。


団員募集中です!!


よろしくお願いします!
posted by うちだりさ at 07:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

3位

DSC_9737.JPGDSC_9738.JPG

土曜日、東ファイターズの試合を応援に行きました。


優勝した南に、準決で破れましたが3-4。


試合内容も、全員がのびのびプレーで良かったですよ。


私の息子たちも、グローブ持ってお互いにキャッチボール。


2人も、野球を頑張って欲しいです。
posted by うちだりさ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊形地区で報告会

DSC_9797.JPGDSC_9799.JPG

伊形地区での議会活動報告会、終わりました。


とっても充実していました。


市民の方からたくさんの提案をいただけると、報告会を開いて良かった〜と、心から思います。


特に、観光の提案、道路や施設跡地に対する提案など、参考になりました。

次は水曜日、島野浦で報告会が行われます。
posted by うちだりさ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

議会活動報告会



今夜は、土々呂地区で議会活動報告会を開催します。


私は、最初の説明者になっています。

会場は、土々呂の職業訓練校です。


では、行ってきます。
posted by うちだりさ at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

延岡中学校入学式

DSC_9712.JPG

今日は、延岡市内の中学校入学式が行われました。


ご入学、おめでとうございます!


私の息子も、延岡中学校に入学しました。


やっぱり、母校の校歌はいいですね。

クラス担任の先生は、英語の先生で私と同じ身長の女性でした。
なんか、同じにおいがしました。(*^^*)


クラス役員決めの進行役だったんですが、なかなか決まらなくて焦りましたが、なんとか委員長始め全部の役員が決まりました。

ご協力、ありがとうございました。
posted by うちだりさ at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

北浦月の塩サイダー

DSC_9707.JPG

平林食品さんが販売している「北浦月の塩サイダー」、北川はゆまに売っていたので買ってみました。


塩がきいてて、暑い夏にはもってこいかも!


おすすめです。
posted by うちだりさ at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北川はゆま

DSC_9703.JPGDSC_9705.JPGDSC_9704.JPGDSC_9706.JPG

道の駅であり高速道路のサービスエリアでもある「道の駅北川はゆま」、売り場も広々として、きれいになっていましたよ。

思わずたくさん、買ってしまいました。


トイレもキレイです。


ぜひ、立ち寄って下さい!
posted by うちだりさ at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐伯市の福寿司へ

DSC_9698.JPG

今日は、道づくりを考える女性の会の方々と佐伯市の福寿司という有名なお寿司屋さんに行ってきました。

途中途中、道の駅やお土産屋さんに寄りながら、高速道路全線開通までに何ができるかを考えながらの小旅行!?

佐伯市のお寿司屋さんに聞けば、宮崎市からも予約が入り、電車に乗って来られるとのこと。


さすがに、ネタが新鮮で種類も豊富。
わさびは、長野から取り寄せているとのこだわりも。


延岡市も、多くの食材と鮮度は負けていませんよね。


さらなる売り込み強化に期待!
posted by うちだりさ at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

子どもの成長

DSC_9386.JPGDSC_9395.JPG

先日、アフリカンサファリに行きました。


せっかく生のライオンを見せてあげたのに、餌の食べこぼしに群がるカラスに興奮していた優くん。


親は、「ライオン!ライオン!」言ってるのに、


優くんは、

「カラス!カラス!」


と指差します。


カンガルーが近寄ってきたら、

「ブーッ!ブーッ!」

と、唾を吐きながら反撃するしぐさが、なんとも可愛く。


最近では、オードリー春日の真似もしますし、長渕つよしの「ひとつ」も歌いますよ。


幼稚園で泣いてる女の子に、キスをするサービスまで。


毎日の成長が、楽しみです。


さあ、休憩は終了。
続きの写真の整理を開始。
posted by うちだりさ at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九保大入学式

DSC_9683.JPGDSC_9684.JPG

九州保健福祉大学へご入学のみなさま、おめでとうございます。


440名が入学されました。


頑張っていただきたいですし、市民のみなさまもあたたかく見守って下さいね。


帰りに、植物公園でお散歩してきました。


色とりどりのお花、綺麗でしたよ。
みなさんも、心を休めに行ってみられませんか。
posted by うちだりさ at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消防団に入りませんか?

DSC_9632.JPG

18才以上60才未満の延岡市に居住されている方であれば、延岡市の消防団に入れます。


消防団員は、非常勤特別職の地方公務員です。
私たち議員も一緒です。


延岡市、自分たちの住んでいる地域のために頑張ってみませんか?



お問い合わせは、消防署の団係りまで。
0982-22-7104
posted by うちだりさ at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする