2017年04月16日

お大師さんパレード

1492324018631.jpg1492323522228.jpg1492322244195.jpg1492323447450.jpg

お大師さんパレードに家族で出場しました。
御利益あるといいなー!
声をかけていただいた皆さん、ありがとうございました。
posted by うちだりさ at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パレードの練習

1492237292936.jpg1492242938486.jpg1492237295520.jpg1492242936825.jpg

九州春の3大祭りが延岡市で開催されておりますが、明日の「大師パレード」、急遽、次男と一緒に出ることになりました。(((^_^;)
先頭の方でびっくりですが、6団体目の「あゆっこ隊」です。

子どもたちの中で、違和感があるような。。。(((^_^;)
ワクワク、ドキドキ、ソワソワですが、目立たないように頑張ります。
posted by うちだりさ at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青い鳥賞

DSC_8355.JPG_20170414_165723.JPG_20170414_165750.JPGDSC_8346.JPG

延岡ロータリーの伝統でもある「青い鳥賞」を、延岡市桜ヶ丘在住、須美江出身の甲斐常行さんが受賞されました。
甲斐さんは、13年間ずっと須美江町の旧国道388号線須美江家族旅行村から七ツ島展望台までの約2kmを清掃されています。
時には、不法投棄されたゴミを家に持ち帰り分別し処分。時には、法面の草刈り。時には、ツツジを植えたり。
ある時、須美江の村長より甲斐さんのことをお聞きしました。「誰にも何も言わず、掃除に来てはいつの間にか帰る方がいる。」
素晴らしい奉仕活動です。
このような方に光を当てるのが、延岡ロータリーの青い鳥賞です。
受賞、おめでとうございます。
甲斐さんの純朴さに、感動しました。見習うべき生き方です。
その他、日向の梶原ガバナー補佐と三樹さんもお越しでした。
posted by うちだりさ at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しだれ桜

DSC_8398.JPGDSC_8400.JPG

五ヶ瀬町浄専寺の「しだれ桜」です。
昨日、五ヶ瀬町に所用があり、帰りに寄ってみました。
樹齢300年という見応えのある桜。江戸時代に京都から苗を持って帰り植えたそうで、五ヶ瀬町内のしだれ桜は、この浄専寺の桜から分けられたそうです。

ここだけでなく、町内至るところで見応えのある桜が咲き綻んでいます。
「あま茶」を会派のみなさんに買って帰りました。飲んだコメントはさまざま。(^O^)

ワイナリーでは、嬉しすぎて食べ過ぎました。(((^_^;)
posted by うちだりさ at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする