2017年05月16日

体育協会

DSC_0130.JPGreceived_1027373857392587.jpeg1494848997129.jpgreceived_1027373870725919.jpeg

延岡市体育協会懇親会に、出席しました。
初の大仕事、乾杯の音頭をとらせていただきました。
「2020年東京オリンピック、2026年二巡目国体に向け、60年間延岡市ゆかりのオリンピック選手を輩出している延岡市、アスリート選手を育てていただきたい。県立体育館誘致に向け、皆様の力を結集していただきたい。」

体育会系の方々は、気持ちがいいです!気の持ちようがいいです。
posted by うちだりさ at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

講師は、是沢支店長

FB_IMG_1494887999763.jpgDSC_0142.JPGDSC_0145.JPG1494858533044.jpg1494858539716.jpg1494858541213.jpg

早瀬議員、松本議員とセンコー是沢支店長を囲んでの懇親会。五重縁の会主催。
企業の取り組みを知ることも、知見を深めるすべである。

以下、早瀬議員のFacebookより↓↓↓
五重縁の会主催の講演会、のべおか郷土 愛「企業から見た延岡の魅力」に参加しましたよ〜\(^o^)/

講師は、センコー延岡主管支店の是沢可人支店長です。センコーの事業、社会貢献活動を初め、我々が気が付かない、延岡の魅力、豊かさについてお聞きしました。

延岡が発展する為には、6次化が鍵。生産者の所得向上のためにも加工産業に力を入れるべきである。情報発信力の不足。手付かずの自然を国内はもとより海外へも情報発信すべきである(インバウンドの重要性) アスリートタウン延岡として、市民が参加出来るスポーツイベントの開催。大手企業依存体質、現状維持からの脱却。女性パワーは凄い。延岡は可能性と自然がいっぱいのまちで有る。豊かさは、所得では無い。自然災害が少なく、人間らしい生活が出来るまちである事を自覚すべきである。

最後は、ご自身の、健康管理方法、終活に至るまで、多種多彩なお話をお聞きしましたo(^-^)o

懇親会も様々な、そして活発な意見交換で、楽しい時間となりました。このパワーが広がれば、延岡は変わることが出来ると感じる延岡の夜でしたo(^-^)o
posted by うちだりさ at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする