2017年06月06日

ギネス記録保持者になろう!!

FB_IMG_1496743998395.jpgFB_IMG_1496744001195.jpg

7月22日(土)15時より、延岡市民が結集し、「新ばんば踊り」で世界記録に挑戦です!
あ!市民じゃなくても大歓迎!!事前練習もあります。

挑戦者は、こちらから↓↓↓

http://matsurinobeoka.com/guinness_proposal/
posted by うちだりさ at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございます。

DSC_0816.JPGDSC_0819.JPG1496649775661.jpg

全国市議会議長会より10年表彰と、首藤市長より感謝状を受けました。
お世話になっているたくさんの方々のお顔が浮かびます。
11年前、「結婚、出産、子育てで女性が仕事を辞めたくない方が辞めなくてすむよう、子育て支援センターを整備したい。」「延岡には何もないと市民が言わなくなるよう、観光の掘り出しや歴史教育などを行いたい。」
などと声をあげ、選挙に挑戦させていただきました。
「お金を集めるより、人を集めることの方が困難である。」
「足るを知る。」
「1年の計は穀物を育てる。10年の計は木を育てる。100年の計は人を育てる。」
よく、これらの言葉を用い、演説したことが思い出されます。

先輩たちから育てていただいた恩返しは、これから育つ若者を、同じような愛情で育てていくことだと思っています。
人が成長すれば、自ずとまちも成長する。
努力は惜しまず、頑張ります。
私は、まだまだ発展途上。足を止めず、命のある限り、大好きな延岡市のために!!
posted by うちだりさ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする