2017年07月14日

ゆたかさは全国10位

DSC_2130.JPGDSC_2204.JPGDSC_2260.JPG

最近の、興味深かった出来事。

公民館連協60周年記念式典での知事の講演。
スポーツキャンプや世界ブランド、和牛日本一、オリンピックへ向けたおもてなしプロジェクトなど、宮崎県の動きがおおまかに分かりました。
宮崎県ゆたかさ指標!
全国第一位
・気候が良い
・夫が育児に参加している
・人の良さ、おもてなしなどを誇りに思う割合
・神楽の数
総合的な宮崎県のゆたかさは全国10位
経済は39位。微妙!
経済は潤っていなくとも、心は豊かである…ということかな。

九州中央自動車道の沿線議会が高千穂町に集まり、決起大会が行われました。つながるまで、まだまだ年数がかかりそうです。

今山に登ったり、市美展(14日まで開催)で心を癒されたり。知ってる方々の作品を観るたび、感動!
お化け屋敷は、2日間で約600名に楽しんでもらいました。汗だくになりながら撤収も終わり、お手伝いしていただいた仲間に、とっても感謝しています。
チキン南蛮は、先週も今週も食べました。
posted by うちだりさ at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする