書類は全て家に持って帰ります。
おかげでテーブルの上がきれいすっきり

年に1回くらい、女性らしいところを見せておかないと。
しかし、掃除機の音が大きかったですね。稲田議員が飛んで入って来ました。
「何事けっ
昼から、ゴスペルの先生でもある菊地真理恵さんと一緒に、あいさつ回りをしました。
私は年末のあいさつも兼ねて、2月22日に行われるゴスペルのお披露目と言いますか、コンサートのご案内です。このコンサートでは、一般の出場も可能です。ゴスペルでなくても演歌でもなんでもいいですよ。ジャンルは問いません。

駅の横の物産センターへ。
めひかりのぬいぐるみがとてもかわいくて思わず、


北川のはゆまに真理恵さんお勧めの「もろみ」。
乾燥もろみははじめて見ました。
時計台がちょうど3時で、からくり時計を見ることが出来ました。

北浦では、港で漁師さんたちが、船にペンキを塗っていました。
大掃除とでも言いましょうか。
真理恵さんは、施設をはじめ、数々のイベントに参加されてるので、みなさんが笑顔で話しかけてくれます。歌って不思議な力がありますね。うらやましいです。



夜は、息子を連れて、アスリートタウンのNATSのメンバーと忘年会。
私も若いときはあんなに元気だったのかなぁ。大学生が多いので、とっても楽しいです。幹事さんのはからいで、たくさんのゲームが用意されていました。


息子がビンゴゲームで最初にビンゴ
お米を当ててくれました。
私は高菜が当たりました。
さて、NATSはたくさんの延岡で開催されるスポーツイベントを応援しています。
例えば、ベガルダ仙台の歓迎やレセプション、西日本マラソンのコースの清掃と当日ボランティア、ゴールデンゲームズメガホン作りと当日ボランティア、わんぱく相撲、MTBinすみえ、磯貝杯柔道大会などなど。
その他、会長が九州保健福祉大学へ勧誘へ行ったり、テレビ出演したりと、若いメンバーで延岡を盛り上げています。
今日は、大学を卒業し県外に行ったメンバーが何人か来てくれました。懐かしくて、私の横に来て頑張っていることを一生懸命報告してくれる姿が、本当にうれしかったです。みんな、本当に成長したな。
私も頑張らなくては・・・。



