2016年03月29日

タイからのお客様

DSC_6542.JPGDSC_6547.JPGDSC_6710.JPGDSC_6784.JPGDSC_6761.JPGDSC_6592.JPGDSC_6516.JPGDSC_6530.JPG


日曜日から4日間、タイから「Big world holiday」ディレクターのビボーンさんと延岡市観光大使瑠璃さんと3人で、観光協会にお世話になりながら市内を案内して回っています。

瑠璃さんセレクトの案内ですが、かなりの手応え。瑠璃さんには、タイの方がどんなツアーだったら喜ぶか、分かるようです。延岡市の可能性をひしひしと感じます。

ビボーンさんに感想を聞いてみました。

行縢山をバックに、日本文化を凝縮したイベントの参加が、一番の収穫だったようです。子どもたちのホームスティなど向いてる…と。また、子どもたちに北浦の定置網体験もいいと。

花物語の餅まきも楽しかったようです。

佐藤焼酎では試飲をしましたが、日本の焼酎の美味しさに驚いていました。

うなぎのしゃぶしゃぶも初めてで、塩のソフトクリームも初めてで、足りないのは私の英語力だけですね。(^_^;)

昨日は、延岡マリンの高橋さんにも案内いただき、お世話になりました。

2連続夜のレセプションでは、私が常日頃お世話になっている方々に集まっていただいたり、今後の連携プレーのために日向市議や高千穂町議、役場の方、副市長、議長、観光関係者にも集まっていただき、大変ありがとうございました

瑠璃ちゃんも、益々頑張れると思います。

ただただ、瑠璃ちゃんの郷土愛に便乗している私ですが、バックアップ体制は自然とできてくるもんですね。

ありがたい限りです。

延岡インバウンドは、暖かな風土と人々の心で急上昇します!


残り2日、瑠璃ちゃんとアピール作戦。

今日は高千穂町から宮崎へ、明日は県庁、松下副大臣と知事の奥さま4人でランチ、ドラマ誘致やチャーター便、インバウンドの話と、タイ!タイ!タイ!で頑張ります。
posted by うちだりさ at 07:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。