2016年04月03日

還暦祝い

DSC_7021.JPGDSC_7056.JPGDSC_7091.JPGDSC_7088.JPGDSC_6994.JPGDSC_6974.JPGDSC_6977.JPG


昨日、花利休社長の還暦祝いに出席してきました。

華やかな会場には、全国から集まったお客様やメーカー、着物作家の方々が。私は、前別府市長や前市議会議長・大分県議にご挨拶でき、ありがたかったです。


紅白張りの舞台では、狂言や歌、同級生の寿百重美里さんと娘さんの祝舞もあり、現実離れした舞台を楽しませていただきました。


作家やメーカーさんの着物の展示では、江戸時代からのものや国宝の作まであり、勉強になりましたよ。

着物をあてさせていただきましたが、やはり作家さんの作品はいいですね。私が試着しているものは、絵を完成させるまでに半年かかる一点もの。古き日本文化、大切にしたいです。
posted by うちだりさ at 16:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、お立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。
内田先生の場を楽しませる才能には
感動しました!
内田先生は、写真で見るより
実物の方がより素敵ですね!
政務活動 議会をより輝かせて下さい!
Posted by 花利休の高田淳三 at 2016年04月05日 22:53
>高田淳三様

落ち込んだ時は、花利休へリフレッシュに行きます!
次は、保戸伝説を体験したいですねぇ〜。
その時は、適当な高田インストラクターをご指名しますので、適当によろしくお願いします。

ありがとうございました‼
Posted by うちだりさ at 2016年04月06日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。