2017年02月02日

青い鳥賞

DSC_4925.JPGDSC_4946.JPG

今日は、須美江出身の甲斐さんと、須美江から浦城に抜ける道の清掃をしました。
実は甲斐さんは、住まいは桜ヶ丘なのですが、須美江出身ということで、仕事を退職してからの20年以上ずっと須美江の街を1人、ボランティアで清掃を続けているんです。

時には草刈り、時には植樹、時には不法投棄を身銭で有料ゴミとして捨てに行ったり。

世の中には、見返りなど求めず、生まれ育った故郷のため、自分の時間や身銭まで、そして残りの人生を注ごうとされる方がいるんですね。
年齢の若い私まで、ピュアな気持ちになりました。心を打たれました。
素晴らしい生き方だと思います。
大切に、その道を通ろうと思います。
posted by うちだりさ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。