2017年03月13日

しばらくお休みしていました。

DSC_6578.JPGDSC_6571.JPGDSC_6499.JPGDSC_6562.JPG

只今、高速道路を九州へ向けて南進中。
本州の高速道路は大型トラックばかり。日本の動脈だなぁとつくづく感じました。東京のスーパーで、宮崎県産の豚肉を見て喜ぶ。。。これも、動脈を通ってきたのだろう。

実は、週末から身内に不幸があり、東京へ行っていました。週末、イベントや講演会、送別会に参加できず、また、議会も欠席させていただき、たくさんの方にご迷惑をおかけしました。すみませんでした。
明日の朝、延岡に到着予定です。明日の議会には参加します。

自家用車で延岡市から東九州自動車道を北進、北九州から中国道、山陽道、名神、新東名、東名、圏央道、中央道から東京入り。
途中、休憩を挟み片道16〜17時間で東京に到着しました。深夜料金で約16000円。

東京が近くなりましたね。
車の中で、「超高速 参勤交代」と、「超高速 参勤交代 リターンズ」を観ました。延岡ゆかりの内藤藩、弱小で貧乏に描かれてるのが可哀想な気もするが、私たちも、車ではあるが江戸へ江戸へと向かい、世の中便利になったもんだと改めて感じました。
宿泊費や交通費の節約をしている点は、内藤藩と似ているが。(フィクション)
posted by うちだりさ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。