2017年04月16日

しだれ桜

DSC_8398.JPGDSC_8400.JPG

五ヶ瀬町浄専寺の「しだれ桜」です。
昨日、五ヶ瀬町に所用があり、帰りに寄ってみました。
樹齢300年という見応えのある桜。江戸時代に京都から苗を持って帰り植えたそうで、五ヶ瀬町内のしだれ桜は、この浄専寺の桜から分けられたそうです。

ここだけでなく、町内至るところで見応えのある桜が咲き綻んでいます。
「あま茶」を会派のみなさんに買って帰りました。飲んだコメントはさまざま。(^O^)

ワイナリーでは、嬉しすぎて食べ過ぎました。(((^_^;)
posted by うちだりさ at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。