2017年06月12日

少年犯罪60件

DSC_1076.JPGDSC_1074.JPGDSC_1069.JPGDSC_1070.JPG

今日は、延岡警察署でお世話になりました。
延中PTAの広報担当の方2人と一緒に、少年係の警部補さんから新聞の記事を作るための聞き取り調査。
延岡市における昨年の少年犯罪は、60件。
延岡市の少年たちは、事件数が他市と比べて少ないとおっしゃっていました。
犯罪は、万引きが多いようです。SNSの加害者、被害者も増えているようです。嘘をつく子が多いのが罪を犯す少年たちの特徴のようです。中には、加害者でないのに「私がやりました。」というパターンがあるのだと。
少年犯罪は、愛情不足が原因ですね。どんなに悪い子でも、涙を流して反省する子が多いようです。
子どもたちからSOSやサインを感じたら、親でなくとも地域の方々の愛情を、よろしくお願いします。
アメとムチです。

帰りに、ロビーで派出所より発行された新聞の投票箱が目につきました。
また、未解決事件のポスターが!
行方不明者の写真。延岡でも起こっていますよ。
posted by うちだりさ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。