2017年07月26日

先輩の存在は計り知れない。

1500980944502.jpg1500990399588.jpgDSC_2839.JPGDSC_2836.JPG

今日は午前中の会議が終わり次第、五ヶ瀬町議会議員選挙へ。ギネスにご協力いただいたお礼もあります。女性議長の小笠まゆみ候補、4期目へ向けた出馬を応援に。
益城町から応援が。先輩女性議員たちも集まりました。女性議長の3期12年の功績が、仲間を集めているんだと思います。

戻り次第、延岡青年会議所(JC)60周年記念大会へ。
多くのJC出身の方々が集まりました。
先輩方の後輩たちに対する叱咤激励が、厳しさの中に温かさ、優しさが滲んでいます。乾杯の音頭を議長の代理でさせていただきましたが、とても貴重な体験でした。

畳提の交流会では途中からの出席で、申し訳ありませんでした。全国に3つしかなく一番古い畳提。守ってこられた先輩や先人たちの思いを、今や高校生たちも守っていらっしゃいます。
延岡市には、郷土愛を育む団体や取り組みがたくさんあります。焦らずゆっくり確かな活動を支えていきたいと思います。自ら行動にも移していきたいですね。

全てを終わらせ、愛する子どもたちを連れ、カブトムシ採取へ。今日で3日目です。
ビールを飲んでいたので、夫が運転、みんなで出陣。ご近所さんに断りを得ながら、今日も3匹ゲット!
posted by うちだりさ at 04:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。